電気グルーヴ,また歌ってよ!活動再開を予想したぞ!!

この記事は約4分で読めます。

3月12日にピエール瀧さんが逮捕されました。3月でもっとも世間を賑わせたニュースだったのではないでしょうか。個人的には,受験に落ちたよりもショックな出来事でした。

ニュースでは,瀧さんの人柄がよかったためか,近所の評判もよく,芸能人の知り合いや友人も悪くいうひとは非常に少なかったですよね。いままでの芸能人逮捕の事件とはどこか違いました。世間が連日の芸能人逮捕のニュースに飽きていたからかもしれません。

ピエール瀧さんは,ご存知の通り,電気グルーヴとしてヒット曲「Shangri-La」などを生み出し,バンドマンとしても活躍されています。

そして,電気グルーヴは現在2組のユニットで,瀧さんの相方は石野卓球さんです。瀧さんが逮捕された当初,石野さんに同情された方もいるのではないでしょうか。

そして,事件後に石野さんはTwitterでツイートをしました。きっと心が折れて悲しんでいるに違いない…。それでは実際のツイートをご覧ください。

 

事件をネタにしているだとぉ! ( ゚Д゚)

芸能界の対応にケンカを吹っかけてるんじゃね ?( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

とまあ,ポジティブに考えれば,瀧さんが逮捕されたくらいでは,石野さんと瀧さんの関係は悪くならないし,つまり,電気グルーヴは今後も活動する可能性があるということですよね!

電気グルーヴのファン歓喜の声!!!

じゃあ,どれくらいで活動できるのか,調べてみることにしました。

〇この記事をよんでほしいひと

  • 電気グルーヴのファン
  • 今回の件で電気グルーヴの魅力をしったひと
  • 人生生きていればなんとかなるさと思っているひと

海外の芸能人で逮捕されてから活動再開するまでの期間は?

瀧さんと同じように逮捕されてしまった「海外の芸能人の記事」はこちらを参考にしました。

そして,記事をもとに海外の芸能人の活動再開一覧表をつくりました。一読ください。

薬物を使用した海外の芸能人と逮捕歴

分かったことは,薬物使用や依存が原因で,芸能界における社会的制裁を受けることはなく,復帰に時間がかかる場合は,本人の気持ちが原因であることでした。

薬物を使用して逮捕されたからといって,芸能活動を自粛する必要はないようです。

また,薬物依存をすぐに克服するひともいれば,それが原因で若くして亡くなってしまうひともいます。調べていてとても恐ろしかったです。

日本の芸能人で逮捕されてから活動再開するまでの期間は?

瀧さんと同じように逮捕されてしまった「日本の芸能人の記事」はこちらを参考にしました。

こちらも,記事をもとに日本の芸能人の活動再開一覧表をつくりました。どうぞ。

薬物を使用した海外の芸能人と逮捕歴

分かったことは,本人が活動再開を望めば,比較的早く活動再開できるが,地上波への継続的な出演はある程度時間がかかるということです。

しかし,機会や縁などがあれば,再復帰も十分可能だといえます。

表に記載されている芸能人の方々は,初犯で執行猶予が付く場合が多く,活動再開までの期間は,半年から1年が最も多かったです。

電気グルーヴはいつ活動再開するのか?

上記で調べたことから,電気グルーヴは半年から1年の間に活動再開できると予想します。

いままで逮捕された芸能人の事例を見ると,瀧さんは初犯で執行猶予がつくのではないかと思います。また,海外の芸能人も様子から,海外では日本よりも早く,大々的に活動できる可能性が高いです。

それよりも問題なのは,多額の違約金だといえます。なるべく少ないといいのですが…。

2020年には,なにごともなかったようにライブをしてほしいですね!

石野さんが相方ならできる気がする( `ー´)ノ

  • 電気グルーヴの公式サイトはこちら
  • 石野卓球さんのTwitterはこちら
  • 石野卓球さんが再編曲した 「関西電気保安協会」 の動画はこちら
タイトルとURLをコピーしました